スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

一度行きたかったアソークのピザ屋・・(バンコク編①)-12

ところ変わってバンコク。

ここはBTSアソーク駅とMRTスクンビット駅の交差する下、ロビンソン近くのピザ屋。時間はすでに4時半過ぎ。パタヤからエカマイに着いてスクンビットのホテルにチェックインして、すっ飛んで来た。

 バンコク BTSアソーク駅そばのピザ屋画像
腹が限界にすいてる。


一度入ってみたかった店です。ピザ屋というよりイタリアンレストランのほうがいいかな。

外のショーウィンドウでしげしげとピザの種類・名前を覚えて店内へ。すげぇ~賑やか。都会に来たなぁと思いきや、イタリア人と思しき連中がさかんにしゃべってる。

ウルサイ・・・


SPONSOR LINK

続きを読む

スポンサーサイト

ソイブアカオそばのバービアで朝のコーヒー・・(cafe編①)-11

朝のカオトム・ムーを食べてて気づいたんですけど、コーヒー飲むのはバービアに限りますね! 

・まず安い65B。

・続いてフリーWiFi。

・おまけにワンドリンクフリー!


soiブアカオのバービアでコーヒー画像
  
  Freeが二つも着く!
 何ですか、この至れり尽くせりは! (笑)

スタバなんてアイスで105B(315円)という高さ、WiFiは無い! もちろんワンドリンクフリーなんて無い! 

(今までやたらスタバに行きたがってた自分は何だったんでしょう。

SPONSOR LINK

続きを読む

インドカレーもイギリス式カレー・・(夕食編①)-10

昼食なのか夕食なのか。時は日曜の午後5時近く。

店内ではバイタク諸君がビアリオをあおりながらテレビのムエタイに歓声を上げてる。

「これぞタイだ!」
 「これがタイの日曜だ」

パタヤってタイにあって、タイにあらずな感が非常に強い。

 「thii nii tii nai?」


 パタヤ ニコムコートホテルのカレースタンド画像
一番右のスタンドがカレー屋。左のスパゲティボロネーゼも美味い。(パスタじゃないですよ)


「日曜日にはみんなでムエタイ~ ここはsoiブアカオsoiダイアナの交差点。」


SPONSOR LINK

続きを読む

LKメトロの朝食は上手いんだが・・(朝食編4)-⑨

ホテルをLKメトロポールに変わりました。

安ホテル系も好きなんですが、やはりキレイ系にも泊まっておきたい・・パタヤは同クラスでみれば安いですからネ。

プールまであるし。

  パタヤ LKメトロポールホテルの朝食画像
メインは冷やしチキン。トーストは来るの遅くて食べちゃいました。

フロントは感じが良いです。今回もスマイルで。


前回も泊まったんですけど、他のスタッフがねぇ、あれなんですよ。ぶっきらぼうと言いましょうか。

ただ今回のポーターはスマイルで感じが良かったなぁ。清掃係も。なんか3か月の間に一新したみたい。


SPONSOR LINK

続きを読む

目玉焼きってどうやって食べる?(朝食編3)-⑧

以前から苦労してたのが、洋食での目玉焼きの食べ方。箸だったらタイミングを計ってサクってさらえばいいんですけど、
はて、ナイフとフォークのテーブルでどうやって食べる?

今日は簡易版のイングリッシュ・ブレックファーストです。149Bのフルサイズは誠にけっこうな味なんですけど、重い! 

そこで本日は119Bの小の方を食すことに。場所はまたまたデボンシャー

パタヤ イングリッシュ・ブレックファースト画像

かなり軽くなりました、簡易版の119Bセット。アッサリしてますね。相変わらず野菜はないですけど


あ、マッサージでもこの最後のXX9Bって曲者なんです。基本的に外人は釣りの1Bはみんな受け取らないので実質120Bなんですね。 1Bの釣り銭待ってる客、誰もいないし。。(待ってても1B持って来ないでしょう)


119Bはまだいいです。やっかいなのは149Bの会計で
20B紙幣3枚と100B紙幣の組み合わせ。100Bと50Bがあればちょうどいいけど、じゃないとお釣りは11Bでいづれもコイン。

このコインの釣り銭を待ってて、さらに持って帰るのがねぇ。必ずお姉さんと目が合う!(笑)

忙しくてスグ行っちゃえば11B持って帰るんだが^^; まだいると10Bコインでも持って帰るの恥ずかしいねぇ。で結局149Bだけど160Bの朝食になっちゃうってわけ。



ここはブアカオ辺りにありがちの上階がホテル(ゲストハウス)になってる店。と、ブルーカラーっぽい粗野な感じの男が上から降りてきて、席に着くとイギリス朝食を頼みおもむろにMaCを立ち上げる。

ん、粗野は見せかけか? ったく猫も杓子もwifiにネットだよ(オレもだけど)


でその粗野なイギリス人(ロシア人?)、トーストぶっちぎって卵の黄身に突っ込んでパクっと。


そうやってハムエッグって食べるの? 確かに皿に黄身が出血してこぼれないだろうけど、奥さん・お母さんが見てたら、叱られそうな・・粗野だよなぁ。。

この男、白身は食わないでトっ散らかしてサッサと行っちゃった。(白身は低カロリーのタンパク質だぞ)

こんなの参考にしたらオレの品が落ちそうだ! もう少し他も見てみるか。

↓ハロ~ サワディカップ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。