スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

スワンナプーム空港で買う「トラベラーSIM」(追記あり)

 スワンナプーム空港      2016年のSIM事情はこちら

スワンナプーム空港のAISブース画像 
AISのブースでネット接続作業をしてもらうも何分経っても出来ず。
その後に「ここでは無理だ」と言われる。

迷った挙句に出発間際になって慌ててAISのトラベラーSIMを購入。

その都度買わなくていいように購入したAISのSIMでしたが、空港到着時にはアクセス出来ず。

(街のTelewizでは簡単に出来るのでそれが分かってたらSIM買わずに済んだんだが・・)


SPONSOR LINK

続きを読む

スポンサーサイト

DTACのhappy tourist SIMは使えるぞ(追記あり)

2016年のスワンナプーム空港SIM事情はこちら

昨年11月の訪タイ時にHTC One Xを購入しました。その際SIMカードも買ったのがこれ、


 タイ DTACのハッピーツーリストSIM画像
350とあるが定価はもしかしたら299Bかも。それと帰国日MBKで次の買おうと覗いたら499Bのシール張ってた。勝手にプレミアム価格にしてるかも^^;



「これにしなさい」

携帯ショップのオバサンにDTACのハッピーツーリストSIM をすすめられる。


SPONSOR LINK

続きを読む

エアアジア系列の「チューントーク」SIMカード

エアアジアグループののようですね、Tune Talkって

エアアジア チューントークのSIMカード画像
 格安航空のエアアジア系列の携帯電話会社「チューントーク」のサービスが2月5日、スタート。
(早、1か月以上前です・・・) 

 
ロックスレー・モバイル社と提携するチューントークは、プリペイド式携帯電話のみのサービス。利用料金は、通話料1分0.99B、SMS2B、3Gデータ 通信1MBあたり0.5Bです。SIMカードの有効期限はなく、リフィルするごとにもらえるポイントを貯めて、エアアジアの航空券と交換できるサービスも 行っているとのこと。

ここら辺は「プリペイド携帯の有効期限撤廃へ」とのNBTCとの勧告に合致するものかな。
  


アクティベイトは
番号「*100#」を押して送信、番号が送られてきて終わり。残高の確認は「*133#」。
-アクチに関しては未確認です、あしからず。

 
SIMカードはパンティップとフューチャーパークのほか、ドンムアン空港など3つの空港エアアジアの機内で販売。リフィルはセブンイレブンや郵便局、カシコン銀行のATMなどからできるみたいです。
機会のある方は試してみて下さい ^^

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

TrueのSIMカードと交換できる7-11のスタンプ

タイ全国のセブン-イレブンが現在、購入50バーツごとに特製スタンプ1枚を進呈し、集めた枚数に応じてさまざまな商品と交換するキャンペーン
スタンプ・ラック・ムアンタイ(スタンプ・ラブ・タイランドの意味)」を展開しているそうです。

タイのセブンイレブンの復興スタンプ写真
で、そのスタンプは期間中、全国のセブン-イレブンで1バーツとしても利用できるほか、Trueの携帯電話用SIMカード1枚と交換もできる。そのほか専用の台紙に張り45枚を集めると通話料として使えるTrueマネー50バーツ分と交換も可。

今回は昨年の大洪水で落ち込んだ観光産業を回復させるためにタイ政府観光庁(TAT)と共催。タイ77県の特産品のイラストが描かれたスタンプを作成。

  「そのスタンプ自体を記念で欲しいな。」

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

truemove-Hでようやく3Gをキャッチ

またまたMBKのTrueMoveショップに行きました。理由はNET SIMが繋がらないのと、今度こそ3Gを使うこと!
ショップに行ったらカウンターの女の子に英語で「もう期限が過ぎてる、これfinishですね」とポイしていいですね?^^ とポーズされゴミ箱へストン。
MBKのtruemoveショップ写真
たしか158番だったのであと2人。けどけっこう待ちました。盛況です、true。

バンコク  truemove NET SIM写真
あっけない最後のオレのNET SIM、そんなことだろうとは思ってたが一応ショップで確認。

でポイのあと別カウンターでtrueの3Gパッケージのプロモーションやってるのを発見。店員君に尋ねる。「SIMフリーのiPhoneだけど問題ないか?」と。彼も英語でSIMの説明をスラスラと始める。コイツなかなか詳しそう。(ここの店員ってけっこうモバイル好きなんじゃないかな?・・何か楽しそうに仕事してるし)
タイ truemove H sim写真
右上がINTER SIM、下が新たに購入のiPhone SIM

「えぇ、何日くらい使いますか?。」 「3days」 「でしたらこれでは?」と100BのSIMを購入、さっそくアクティベートしてiPhone3GSに挿入し3Gを試す。(この時点で帰国3日前です)

「早い!初めて3Gをタイで体感!あきらかに違う。」これで前訪タイ時からの疑問を解決。

けど前回も店員に訊ねたんだけどなぁ・・・^^;

今まで挿してたINTER SIMは取りあえずSIMケースへしまう。(番号変わっちゃったなぁ)


今回はタブレット用のSIMは購入せず。 というのも2軒違うホテルに泊まったのだがいずれもフリーWIFIがありすこぶる早い!それもあってバンコクでは朝食食べたら昼まで引きこもり状態! 清掃のオバサンのプレッシャーを感じつつ・・・^^;
(皆んな朝っぱらからどこ行くんだろう?暑ちぃのに~)

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。