スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

タイでzenfone2 Laserさっそくデビューと注意点

スワンナプーム空港 10月 2016年8月20日追記あり

AISのトラベラーSIM画像

じつに一か月ぶりとなってしまったブログ更新。最長記録じゃないかな?55 たんに忘れてたわけじゃなくて帰国時に飛行機で風邪引き、タイで屋台の串焼きにあたり気怠い日々を過ごしてました。


それはそれとしてzenfone2 Laser すこぶる快調でした。

その空港でのアクティベートまでを記事にしました。

追記ありです


SPONSOR LINK

続きを読む

スポンサーサイト

タイのSIMカードの登録を一応しておいた-「タイ」

 タイのプリペイドSIM登録

今年の7月31日までにプリペイドSIMを登録せよ。さもないと使用できなくするからな。という話しで一般にタイ観光する人には関係ない話しですが、リピーターで同じ電話番号を使用するって人には気になる話です。

で一応AISのカウンターに行ってみました。Telewiz

タイのプリペイドSIMカード登録画像 


準備して行ったものは


1 登録したいSIMカード

2 パスポート  

以上です。


並んで順番が来たら適当に「レジストレーション プリーズ」で十分でした。スタッフが手慣れた感じでパソコンを睨みつつ作業をしてます。

これで取りあえず「登録」というものは終わった様子。書類等にも何も記入したりしないのですぐ終わりました。


AISのスーパーwifi開始画像 
(タイはwifi大国でもあるのでスマホだけでも十分役に立つ)

ただ「登録」しなければ予告通り使用出来なくなったのかは分かりません。けど加入率なんかを見ると相当数なので今度は本当なのかな?といったところでしょうか。



日本でさえe-mailやLINEが主で、タイだと尚更電話なんかしないので正直どっちでも良かったんでが。

いまは空港などで手軽に手に入るトラベラーSIMが使い勝手がいいと思います。

では!


タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです!

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

タイのLINEがステッカー初年度お祝い

 タイLINE (サトン通り)

タイのLINE社画像 

タイのLINEはタイのクリエイターによるステッカー制作初年度になるそうです。もう一年になるんですねぇ。早いわ。

トップ10のステッカーだけで売り上げの半分を占めるとのこと。(オレの翻訳なので間違ってるかもです(笑))

デザイナー間でステッカーのコンテストをして勝者はコニーとブラウンの故郷、日本への旅行がもらえるそうです。締切は7月24日だそうです。頑張ってください。!



ベスト3だそうです


22世紀の少女

タイのLINEステッカー画像 



Tidlom

タイのLINEステッカー画像 



モモ

タイのLINEステッカー画像


タイに行って皆サックジャイ~

SPONSOR LINK

「プリペイドSIMカード」もうすぐ登録〆切りになるはず-【タイ】

 タイのプリペイドSIMの登録

タイのプリペイドSIMカード期限切れ画像 
昨年末くらいだろうか、プリペイドSIMカード登録義務付けの話しが出てきたのは。

来月の7/31が期限とされているが、こんどは本当なのかもって感じです。あくまで感じですが。


登録はいたって簡単でパスポートを持参して何がしかの書類にサインすれば大丈夫のよう。(まだしたわけではないので悪しからず)



多分猶予期間もあるかもしれないが何とも言えません。


まぁ一般の旅行者でしたらプリペイドSIMと言っても、空港で購入するトラベラーSIMですから問題にはならないでしょうけど、タイリピーターで同じ番号を使いたい人には気になるのでは?




〇 プリペイドSIMカードは2015年7/31日までに登録

〇 パスポートを持参

〇 登録場所は各キャリア携帯ショップ(多分)、またセブンイレブンでも出来る

タイのプリペイドSIMカード 
セブンでも出来たとしても店員のレベル、店が忙しい、タイ語で説明が出来ない等で面倒かもなので携帯ショップが無難でしょうね。




タイなんで結局その通りやるかどうかって分からないんですよね。



ちょうどオレは来月タイに行くんで登録してみようと思います。

タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです!

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

空港のWiFiスポット、速度世界一はスワンナプーム空港らしい

 スワンナプーム空港のWiFi  By  True Move

タイのスワンナプーム空港画像 


世界53ヶ国の130箇所以上の空港のWiFiスポットの回線速度を計測した結果、「スワンナプーム空港が世界トップの下り41.45Mbps」とのことです。

スワンナプーム空港では帰国時にSIMが切れて飛行機待ちで使った事が何度かあるが、言われてみれば遅くはなかったかなぁ。

少なくとも2014年初めころは案内所でパスワードが書かれたペーパーを貰うだけだったが、利用者が増えたせいか以後パスポートNo入れたりと面倒になったので、最近は使ってません。

AOTとTrueのフリーwifiログイン画面画像 

最初にこんな画面がでるはず。 あとは順々に入力すればつながると思います。

スワンナプーム空港 フリーwifi接続やり方画像 
2014年7月のものだが基本的には同じではないかと思います。


7月には試す機会があるので久しぶりに空港WiFiログインしてみるかな・・

ちなみに4位にリトアニアのウィリニュス空港が18.04Mbps、
5位にヘルシンキ空港、7位に台湾の高雄国際空港が15.55Mbpsでベスト10入り。

日本の空港は圏外のようです。 では。

タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです!

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。