スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

インラック前首相 「Please ‘Like’ me for a coffee date,」

 コーヒーでのひと時を満喫している様子のインラック元首相 
彼女のお誘いにFBでイイねを押しまくってるやつもいるとか。

インラックのコーヒータイム画像 
リラックスして少しふくよかになったのでは・・隣りはお付の乳母?


洪水のときは就任まもなく思わず泣いちゃったりしましたが、気高く務めを果たしてましたね。

人気のほうは相変わらずのようです。いや退陣してプレミアムが付いてますます上がってるのではないでしょうか。
インラックの人気画像 
今年の2月の新聞。タイトルは読めませんが、まだ外せないよういです。

それゆえ軍事政権の親爺からは疎まれてかえって政権の道は遠いでしょうね。っていうか先月、最高裁に呼びつけられてましたね。
プラユット 

収監をちらつかせてますが駆け引きでしょう。 正々堂々と選挙をやればインラック氏が勝つのは見えてますからね。

ちなみにタイの民主党は一番古い政党ですが、選挙で勝ったためしがないという情けなさ。(軍のサポートなしで)

まぁどっちも穏やかにやってください。あと出来ればインフレは抑え気味に頼みます(笑)

タイ株投資で「配当セミリタイア」もよろしくです!

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

スポンサーサイト

サイアムパラゴン前にタクシーの「乗車拒否」リスト張り出す

 サイアムパラゴン バンコクのタクシー

日本はゴールデンウィーク突入で脱出組の多くもタイに行くのではないでしょうか? 円安とはいえ年に1回、5泊6日なら為替にはかまわずイケイケでしょう。

さてタイの陸運局がパラゴン前にどんっと出したようです。

バンコクのタクシー情報画像 

これは4/23日に「タクシーの乗車拒否や不正に対する罰則を重くした」との発表に絡んでるのではないかな・・


〇 改造メーター、いわゆるターボメーターによる不正請求、

〇 安全にかかわる行為(こっちが重要ですね)

これらが発覚したら運転免許の停止もしくは取り消しになるとか。


タクシーねたがつづきますが、けっこうバンコク当局は真剣に悩んでるという事でしょうかね。

こりゃそろそろ何とかしないとな!と。 いつものアレかと思ってましたが当局も動いているようです。

外人だけが感じてたんじゃなくタイ人もバンコクのタクシー何とかしろよって思いなんでしょうね。


一点運ちゃんに同情するとすれば、運賃が安いから手取りもそれなりになっちゃうので割に合わないと拒否っちゃうのは仕方ないかな。

また次に来るタクシー拾うだけだからね。(笑)

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

ソンクラーン初日で早や25人が死亡-【タイ】

 ほとんどがナコンラチャシマーコラー

タイのソンクラーンの事故画像 

今年のソンクラーンは4/13日だったと思いますが、その前の金曜ですから気分はもういっちゃってるんでしょう。

25人が死亡で348人が負傷とのことです。‘昨夜の初日’と打ってありますので、「さっそくかよ~?」ということでしょう。

事故の原因は飲酒が25.31%、スピードが24.38%でオートバイ関係が80%を占めるとのことです。運輸省発表。

(いつものBangkok Postでからではなくタイのニュースサイトから)


去年パタヤでソンクラーン週間まるまる滞在してましたが、スゴイ騒ぎでしたね。お祭りですから大いに楽しんで欲しいですが、危ないので交通には十分お気をつけ下さい。

巻き込まれたら面白くないですからね。


↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

名ばかり徴兵検査、じゃないですよね?・・さすがタイ

 タイの徴兵くじ引き


タイでは21歳になると男は徴兵検査を受ける義務があり、検査合格者からくじ引き(黒票:免除 赤票:兵役!おめでと~)により兵役につくものが選ばれる。

ただし士官学校生や軍事科を受けたものや障害者、体力がないものは除外される。



タイの徴兵検査のニューハーフ画像 ゴン太郎共は打ちひしがれてるのにそこの彼女、君だけなんでカメラ目線なの?


たまたま日本のニュース?かなにか見てたらやってまして、そりゃもう悲喜こもごも・・

地方の地域で当たる確率は1/4。 見事当たり!じゃなかったはずれの男はガッツポーズで跳ね回ってる (笑) 当局者はどう思ってるんだろうか?

タイの徴兵くじ引き画像 

引いちゃったものは懲役、じゃなかった徴兵でシャバとは2年間も隔離されちゃう。まさに天国と地獄の世界。
タイの徴兵検査画像 
少年院ではありません。・・・一応

日本では「名ばかり店長」がいて、タイの軍事政権は「名ばかり戒厳令解除」などと言われてます。

「名ばかり・・」な軍事政権の軍がやることですから、やはり「名ばかり徴兵検査」でいいですよね 555


↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

タイの有名人ランキング発表

 バンコクの大学による世論調査で各分野の人気トップ3が発表されました。

タイの人気歌手画像 

芸能人部門で知ってるのは演歌部門の女性歌手で1位のインリーだけですかね。

夜の街に出ると彼女の曲を耳にすることが、非常に多いのでいつしか覚えちゃいました。


あとは男性スポーツ選手部門で3位のムエタイボクサー、ブアカーオ


◇ 男はサッカー選手、女はバレーボール選手が人気のようです。

チェンライに行ったときに田舎の親爺さんがさかんに「ブアカーオ知ってるか?日本で有名か?」と気にしてましたっけ。

むろん親爺さんはムエタイ好きです。


意外や知ってる名前が多いのが、やはりと言いますか「政治家部門」

タイの人気政治家画像 

男性政治家部門

1位.プラユット現首相(73.6%)

2位.タクシン元首相(13.9%)

3位.アピシット元首相(12.4%)


女性政治家部門

1位.

やはりのインラック前首相(44.9%) ぶっちぎりかと思いましたが2位が33.4%なのでちょっ意外でした。美人過ぎるのが災いしたかな?

プラユット現首相は現職の強みでしょうか? ここまでは何とか馬脚を現してないですがいろいろ問題ありますからね。さて・・

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。