

SPONSOR LINK

IPOの「ラオペトロ株」わずかだが入手-ラオス株

昨夜19時頃ランサン証券からメールが来ました。

「今回割り当てられたのは100株になります・・・」と。 あれだけバタバタした割にはかわいい結果になりました。

おれは2000株は欲しかったんだが、結果としては100株のようです。 これなら送金も必要ありませんでしたね。


ここら辺が弱小個人投資家の限界でしょうかね。


SPONSOR LINK

続きを読む


ギリギリ間に合ったようだラオス株IPO

ペトロトレードのIPO、12/4日の締切になんとか間に合ったようです。

実にスムーズに始まったんですが、ドタバタして20回以上メールのやりとりをする事になってしましました。

まぁすべて私めの準備が遅かっただけなんですけど。

11/27日にラオス開発銀行に送金したのですがあいだに土日も入るし「12/4日までに口座に入るかな?」と内心不安でした。バタつくのは最初はら想像出来てたという事。

ラオス ブッダパークの大仏」画像 
  あとは寝て待つだけ・・・


案の定です。。

担当者から「大変光栄です」てきな最初の返事が、つぎに「残高が足りません。ご入金のほどお願いします」に変り、

最後には「明日が最終日です。至急ご入金ください」に。 プリーズの連発! 返事を書いてるそばからまたメールが届いたりして。


SPONSOR LINK

続きを読む

本日ラオスに海外送金-【ラオス株】

ラオス株 ペトロトレードIPO画像 
今日郵便局へ行ってラオスの口座宛て海外送金をしました。手数料は2,500円。

ラオス証券取引所に上場されるであろうペトロトレード石油・石油製品)のIPO申込みのためです。

定期貯金ばかりしててラオキップ(LAK)の普通口座はすっからかん。この前BCELを買い足したのでなおさらです。


かれこれ5、6年前にいちどタイにタイ株購入資金を送金したことがあります。あの頃は西新橋のバンコク銀行まで行きました。たしか手数料が3,500円。



SPONSOR LINK

続きを読む

ランサン証券よりIPOのGood News!のメール ラオス株

 ランサン証券よりGood Newsの文字が一際デカいのでなにかと思ったらIPOのお知らせでした。

ラオス株 IPO画像 

それでどうやら引受人にランサン証券がなるようです。 気合い入ってますね。


当該の会社名:ペトロトレードラオPetro Trade) 

セクター    :石油輸入・石油製品の流通

IPO 60,000,000株 額面 2,000ラオキップ


SPONSOR LINK

続きを読む

ラオス株 BCEL株無事7900キップで約定みたい

ランサン証券からメールが届きどうやらBCEL無事に約定したもよう。

何と言ってもメールでやりとりしてるだけなので、なんか実感が湧かない取引ですがまぁ買えたんでしょう^^;
 
   ラオス開発銀行本店写真 為替ボード
ラオス開発銀行のボード。証券所はピリピリしてて写真撮る雰囲気じゃなかった

ランサンは毎日メールをくれます。2銘柄、じゃなかった3銘柄でしたね上場してるの、「本日の取引」を簡素にまとめお知らせがある場合は別に送ってきます。

当初はラオスだし寂しい取引なんでいつ撤退するんじゃないかと思ってましたが、なかなかどうして。実は以前から買い足したかったんですけど、ビエンチャン行っても午前中には証券所に向かわないとならないし、帰りのバス・飛行機の時間もあるしと面倒くさかったラオス株もどうやらタイからの強行ツアーじゃなくても買えそうです。(tuktukはぼるしねェ)

   ビエンチャン ラオスラーメン写真
      
ラオスはいいとこです。のんびりできるし・・

      
       まとめ・・・

① 配当がBCELで9%はあるし将来性があると仮定して、少し「気とお金」を振り向けようかなと。だからラオキップの定期貯金を無理にする事はないんですよねぇ (2時間も冷や汗かきながら)

② メールでも支障なく取引が出来る。ただ具体的に数字が見れないんで持ち高を確認出来ないのが不安とは言えるが、それを言い出したらキリが無いので進む事に。

バンコク~ビエンチャン(1泊)を思えば日本から送金してもいいでしょう。

↓タイで休暇でサヌック マク マ~ク

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
